杉本さんに来ていただき、子ども達が大好きなバルシューレをやりました。1時間みっちり集中して頑張りました。一生懸命遊んだから、みんな大満足したようです。「また、バルシューレしたい」と口々に言っていました。

 スリッパ―サッカーや尻尾取りゲーム、ポートボールのようなゲームなど様々なボール遊びをして楽しんでいました。遊びがテキパキと変わり、同じような遊びでも微妙にルールが変わるので、杉本さんの話をしっかり聴いて行動に移さなければなりません。これも私がバルシューレが好きな理由の一つです。勉強でもスポーツでも話をしっかり聴くというのは共通しています。そして、杉本さんから「よく考えて!」とはっぱをたまにかけられていました。勉強でもスポーツでも、そして遊びでも、大切なことは同じですね。

 スタジオを長めに借りていたので、前後の時間でドッチボールもしました。暑いので、エアコンが効いた室内で存分に運動することが出来ました。ドッチボールでは1年生男子が大活躍。彼にボールを当てられた上級生は相当悔しかったみたいです。

 杉本さん、ありがとうございました!また、冬休みもよろしくお願いいたします!

福利厚生倶楽部『リロクラブ』の特別優待提携店です。ぜひご活用ください。