英語先生をしてくれているターニャ先生と一緒に木更津へ行って、ブルーベリー狩りをしてきました。物凄く暑い日でしたが美味しいブルーベリーを食べて、子どもたちは元気いっぱいでした。

 ブルーベリーを食べただけでも、十分に元気だった子どもたちですが、テレビ東京の「よじごじ」の収録でいらっしゃった渡辺徹さんにインタビューを受けてからは、「テレビに映った」「有名人に会えた」と興奮状態でした。教室に戻ってから書いた日記でも、ブルーベリーの扱いは小さく、「テレビ」や「渡辺徹さん」の話題でいっぱいでした。

 わがまま言って、一緒に記念写真まで撮らせていただきました。もしかしたら、この夏休み一番の思い出かもしれませんね。

 残念ながら、インタビューを受けている場面は放送からカットされてしまいましたが、何人かの子がチラッと映っていました。映っていた子は、みんな大喜びしていたそうです。

福利厚生倶楽部『リロクラブ』の特別優待提携店です。ぜひご活用ください。