あっという間に4月が終わって5月も半ばになりました。物事は最初が大事なので、最初から遊びも勉強も飛ばしています。1年生のこの時期は「やるときはやる」というのを身に付ける絶好の時期ですね。そして、「小学生になった!」という高揚感があるので、みんな頑張れますね。もちろん、短距離走ではなく長距離走なので、息切れしないようにコントロールしてあげる必要があります。4月1か月だけでも、随分と成長が見られました。

自分で暗誦するか音読にするかを決めるのに15分もかかった子がすぐに自分で決められるようになりました。上級生も頑張っています。英語でのフリートークのとき、3年生の子が”How did you feel when you went to Japan for the first time?”と英語で先生に尋ねて、4月から新しく来てくれているターニャ先生を驚かせていました!

みんな、頑張れ!!

福利厚生倶楽部『リロクラブ』ご会員様限定の特別優待サービスを始めました。ぜひご活用ください。