少人数だから、目が行き届く ・英語、算数、国語の総合学習を低価格で提供 ・Becauseが言える子どもを育てます
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2019年8月

月別アーカイブ: 2019年8月

ヨガで空中散歩

 いつもは笑顔がステキな新倉先生に来ていただき、ヨガのレッスンを楽しみました。今回は「柔軟性」がテーマでした。 …

試行錯誤

 毎年、時間の自由がたっぷりある夏休みは、1年生に下の画像のような問題を解かせています。足し算ではあるけれど、 …

キャンプごっこ

 子ども達がキャンプではなく、キャンプごっこを楽しんでいました。黒い折り紙を棒状にして炭を作ったり、A4の紙と …

ブルーベリー狩り

 英語先生をしてくれているターニャ先生と一緒に木更津へ行って、ブルーベリー狩りをしてきました。物凄く暑い日でし …

日本科学未来館

 今年も日本科学未来館へ行ってきました。今年の企画展はマンモス。最初は大きなマンモスの姿に圧倒され怖がっている …

バルシューレ

 杉本さんに来ていただき、子ども達が大好きなバルシューレをやりました。1時間みっちり集中して頑張りました。一生 …

葛西臨海公園

 朝から気温が高く、公園に到着する前は、水族園の中で過ごす時間が多くなるのかなと思っていました。しかし、実際は …

映画感想文

7/23は千葉市動物公園に連れて行ってあげる予定だったのですが、あいにくの雨。子どもたちと相談して、千葉市動物 …

「出来ると思ったから」

 子ども達が日記を書いているときに、「今日何日?」「はちにち(8日)だよ」と1年生が話しているのを耳にして、す …

PAGETOP
Copyright © トゥモローキッズスクール All Rights Reserved.