例年通り、夏休み第一弾のお出掛けで、千葉市動物公園へ行ってきました。本当は思いっきり水遊びをさせてあげたかったのですが、あいにくの雨で水遊びをさせてあげられなかったのが残念でした。外で動物を見ていたときは、太陽がたまに顔をのぞかせてくれて、気持ちよく園内を散策できていただけに、残念な思いが強くなりました。水遊びができなかったのは、私以上に子どもたちのほうが残念だったと思いますが、それでも、遊具で遊んだり、ジャンプをして遊んだり、たくさんの動物を見られて思い出が作れたようです。長い夏休みなので、また水遊びをする機会はあると思います。雨が止むのを待つ間に、30分ほど閲覧室で本を読む時間が出来たのはラッキーでした。